劇団員になりたくて…

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
RECOMMEND
魁! セレソンDX DVD-BOX
魁! セレソンDX DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
東京セレソンデラックス
うんこ日記
うんこ日記 (JUGEMレビュー »)
村中 李衣, 川端 誠
<< エデンの東京セレソンデラックス | main | 連邦のモビルスーツは化け物か!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
トラマナで毒の沼地を歩く
こんにちは、動物が好きすぎて子供の頃に机の引き出しでドブネズミを飼育していた越村友一です。

まだ子ネズミだったんですけどね。
親に発見されて、野に強制送還させられました。

図鑑とかも色々と読んでました。

心に残ってるというかトラウマになってる図鑑があります。
それは低学年向けの動物図鑑で犬やら猫なんかの身近な動物が載ってるものでした。

読み進めると、ブタのページに…
そこに記載されていたブタの説明は…


ブタ
肉やハムになる。


ええ!?
いや確かにそうかも知れないけど!
でも、もう少し言い様があるだろう!

続いて牛のページ



肉やハムになる。


最早、動物図鑑ではなく食材図鑑です。

続いて羊のページ。



肉やハムや羊毛になる。


もう、言葉もありません。
しかも、「なる」って…
ブタさんや牛さんは好きで肉やハムになってる訳じゃありません。
人間に殺されて肉やハムにされているんです!
この図鑑はブタや牛たちの生物としてのアイデンティティーを無視し、ただの食料確保のための家畜として紹介しているのです。

ワタシは子供心に大きなショックを受け、自分が他の生物の命を奪って生きているのだと知りました。
自分の手に血が付かなくとも、殺しているのは自分なんだと…

言葉に出来ませんでした…
そして、その夜
焼き肉を食べに行きました。

美味しかったです。
| - | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
はじめまして。。。

夕のCMをテレビで見てから越村さんが気になり始め、「夕」の大阪公演にも行きました☆

思いつきで行ったので一人ぼっちで…。

「流れ星」も見に行きますよー。
そごう」が無理になっちゃったのでどうなるんかなーと思ってたんですが、シアターBRABA!でされるとのことなので絶対行きます☆

ところで…
ドブネズミなんて、どこで拾ってくるんですか!!(笑)

私の友達も小学校時代、机の中でモグラやこうもりを飼ってる子がいました…。

何か通じるものを感じました(笑)



| non@大阪 | 2009/04/05 11:56 PM |

私は仕事で
加工品を販売しているんですけど

牛さん、豚さんの敵でしょうか^^;

先日も○○ウインナー
豚肉100%特定JAS最高級でございます!!

なんて堂々と言ってました。。

ちょっと、考えちゃいます・・

こっし〜どうしてくれるのよ(笑)
| ★★★マグ・クイーン★★★ | 2009/04/06 11:43 PM |
こんにちは。
私の大好きな こっしーの動物ネタ。
今回は ちょっと考えさせられましたが
その図鑑見てみたい。 
実は 私も子供の頃 
ネズミの赤ちゃんをこっそり飼育しようとして 
おじいさんに見つかり 
畑に放された思い出があります。
なんともいえない 共通の思い出といえましょうか。
姉妹ブログ すんごいアフロのご披露でしたね。
ふわふわしてて さわりたいなぁと思いました。
いろいろ収納も出来そうなボリューミーさですね。
| ふくすけ | 2009/04/08 4:15 PM |









http://koshimoja.jugem.jp/trackback/36